

2015年度 関西永友会&奈良矢沢会 合同新年交流会

皆さんお久ぶり、「関西永友会 広報隊長 ヨッチーノ」です。

0222_01.jpg

2015/2/23、正午より「2015年度 関西永友会&奈良矢沢会 合同新年交流会」を大阪ミナミの「日本ぶどう館 宗右衛門町店」で開催されました。

0222_02.jpg

今回4回目となる合同交流会、まずは主催者側である「関西永友会 出口会長」挨拶。続いて「奈良矢沢会 中山会長」よりご挨拶いただきました。

0222_03.jpg
kuhaku.gif
0222_04.jpg

続いて「奈良矢沢会 顧問 幾田さん」より新年会の乾杯発声のセレモニーが行われました。

0222_05.jpg
kuhaku.gif
0222_06.jpg
kuhaku.gif
0222_07.jpg
kuhaku.gif
0222_08.jpg


ところで本年「 関西永友会」「奈良矢沢会」とも結成10周年の節目を迎えました。

0222_10.jpg

そこで今夏頃に「(仮)結成10周年記念合同集会」を開催する予定です。

0222_11.jpg

12時40分頃よりカラオケスタート

0222_12.jpg
kuhaku.gif
0222_13.jpg
kuhaku.gif
0222_14.jpg
kuhaku.gif
0222_15.jpg
kuhaku.gif
0222_16.jpg

メンバーのカラオケステージでの様子と会場のスナップ撮影を掲載いたします。

0222_17.jpg

午後2時半より「BINGO」スタート

0222_18.jpg

予想外に私ことヨッチーノが1等をGETいたしました

0222_19.jpg

「BINGO」終盤は全員参加のジャンケンで、ロゴ入りの「アイスペール(大)」がプレゼントされることになりました。
また「アイスペール(小)」は休日の昼間に会場提供いただいたお店にプレゼントさせていただきました。

0222_20.jpg

ご当選おめでとうございますそして引き続きカラオケステージ再開。

0222_21.jpg
kuhaku.gif
0222_22.jpg
kuhaku.gif
0222_23.jpg
kuhaku.gif
0222_24.jpg

最後に全員で集合写真を撮影して、本日の合同新年会は終了いたしました。

0222_25.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

関西永友会6月東大阪布施集会

「関西永友会 広報隊長」ヨッチーノです。
今夜は【関西永友会6月東大阪布施集会】、まずは「ワイワイ酒場笑恵処家(ええとこや)布施店」で食事。

0624_04.jpg
kuhaku.gif
0624_05.jpg

本日はメンバー8名と、オブザーバー1名の9名の集会です。
料理は食べ放題+飲み放題の居酒屋メニューですが、私はあと38日断酒期間が残っていますので、今夜もウーロン茶。

0624_06.jpg

オブザーバーは、東心斎橋は畳屋町の「ソウルファクトリー」に先月5月9日(木)オープンした、お箸で食べるフレンチ料理のお店「Bistro Akira(ビストロアキラ)」のマスター(写真左上)で、本日我々のメンバーとして承認されました。

0624_07.jpg

二次会は「晃生ショー劇場」東隣りのビルの、矢沢なミニラウンジ「パンドラ」で開催

0624_08.jpg

こちらのママさんが矢沢ファンとの事で、【関西永友会 D会長】も1度しか来た事がないのに、無理聞いて今回の集会二次会で使わせていただきました。

0624_09.jpg

それでは準備も出来たようなので・・・

0624_10.jpg

「乾杯~っ

0624_11.jpg
kuhaku.gif
0624_12.jpg

ここで本日の参加メンバー9名全員揃っての記念撮影です。

0624_13.jpg

いまから矢沢なカラオケタイムがスタートexclamation×2

0624_14.jpg

撮影するの忘れてしまいましたが、さすが大の矢沢ファンのママさんのお店で、ビデオもお店の中にあるグッズも矢沢仕様で、我々が持参した矢沢仕様の白マイクスタンド同様、お店オリジナルの白マイクスタンドがあります。

0624_15.jpg
kuhaku.gif
0624_16.jpg
kuhaku.gif
0624_17.jpg
kuhaku.gif
0624_18.jpg
kuhaku.gif
0624_19.jpg
kuhaku.gif
0624_20.jpg

ところで【トット先輩】が仰るには、私の唄い方は永ちゃんの歌ではありえへん唄い方やけど、そんな唄い方もあるんかと褒めていただきました。

0624_21.jpg

実はそれと同じような事が先週末の土曜、奈良・新大宮のガールズバーでありました。
我々をホストしてくれた【20歳の友里江ちゃん】は、山口百恵「プレイバック パート2」を唄ってくれたのだけれど、彼女この歌あまり知らないのか、音程や唄い方が曲を知ってる我々世代ではありえない唄い方なのが、非常に今ふうでとても新鮮でした。
それと同じように、矢沢をよく知らない私が唄うから、ありえない個性的な唄い方でみんな新鮮に聞こえるんだろうな。

0624_22.jpg
kuhaku.gif
0624_23.jpg
kuhaku.gif
0624_24.jpg
kuhaku.gif
0624_25.jpg
kuhaku.gif
0624_26.jpg
kuhaku.gif
0624_27.jpg

集会は遠方の3名は終電がある時間に先に抜けられ、残った我々の集会も日付が変わった時間に終了。
でもまだ電車のある時間だったので、タクシー使わず帰宅出来ました。
なんせ休み明けの月曜なので、三次会行く気にもならないもんね。

2013/5/27_関西永友会・岡山支部遠征集会

「関西永友会 広報隊長」ヨッチーノです。

0525_45.jpg

今夜は「関西永友会・岡山支部遠征集会」が、岡山県津山市で開催されました。

0525_32.jpg

そこで関西から7名、岡山支部から2名のメンバーが集結

0525_33.jpg

午後8時にホテルロビーに集合して、今夜の集会会場である【関西永友会 岡山支部】メンバーの居酒屋「味処 天てこ舞」に移動します。

0525_34.jpg

ホテルから徒歩で津山のメインストリートにある商店街と繁華街を横切って移動するのですが、まだ午後8時なのにドコもほぼ閉店状態。。
・・・なんでも水害により商店街が浸水してからは、賑やかさがどんどんなくなってしまったそうです。

0525_35.jpg

集会会場に到着して、スタート時間に間に合ったメンバーで最初の乾杯

0525_38.jpg

こちらが「天てこ舞」のオーナーである【関西永友会 岡山支部 諌山支部長】です。

0525_36.jpg

さらに1時間して関西からバイクで到着した2名のメンバーが揃った所で、2度目の乾杯

0525_37.jpg

これで本日の参加メンバー9名が全員集合いたしましたわーい(嬉しい顔)

0525_39.jpg

第1部の懇親会が11時前に終了し、表で記念撮影。

0525_40.jpg

続いて予約していたカラオケBOXに移動しますが、9名で予約したのに、部屋が狭すぎてキャンセルし・・・

0525_41.jpg

会場を変更して第2部カラオケ大会を開催。

0525_42.jpg

まずは他のお客さんがおられるので、【関西永友会D会長】が美空ひばりを熱唱。

0525_43.jpg

そして矢沢永吉オンリーのカラオケ大会がスタートいたしました。

0525_44.jpg

ここで集合写真を撮影し、引き続き永ちゃんメドレーから名曲までスタート


0525_51.jpg
kuhaku.gif
0525_46.jpg
kuhaku.gif
0525_47.jpg
kuhaku.gif
0525_48.jpg
kuhaku.gif
0525_49.jpg
kuhaku.gif
0525_50.jpg
kuhaku.gif
0525_52.jpg
kuhaku.gif
0525_53.jpg
kuhaku.gif
0525_54.jpg
kuhaku.gif
0525_55.jpg

最後は【D会長】によるバラードでカラオケ大会終了。

0525_56.jpg

皆さんお疲れ様でした。

2013/2/17_「関西永友会」「奈良矢沢会」新春合同集会

001.jpg

本日午後2時からは、大阪ミナミの「AZABU」にて、「関西永友会」「奈良矢沢会」新春合同集会を開催しました。

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg



010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg

015.jpg

016.jpg

017.jpg

018.jpg

019.jpg

020.jpg

021.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg

025.jpg

026.jpg

027.jpg

028.jpg

029.jpg

030.jpg

031.jpg

032.jpg

033.jpg

034.jpg

035.jpg

036.jpg

037.jpg

038.jpg

039.jpg

040.jpg

041.jpg

042.jpg

043.jpg

044.jpg

045.jpg

046.jpg

047.jpg

048.jpg



049.jpg

050.jpg

051.jpg

乾杯、懇親タイム、矢沢オンリーのカラオケタイム・・・そして矢沢メドレーと、合同集会が終了したのは3時間後でした。

9・1「矢沢永吉 40周年記念 日産スタジアム(横浜)ライヴ」

「関西永友会 広報隊長」ヨッチーノです。

本日(9/1)は「矢沢永吉 40周年記念 日産スタジアム(横浜)ライヴ」でメンバー集合です。
大阪は雨(朝のうち)やけど、横浜はどなんやろ?

0828_05.jpg

私の宿泊先は横浜でなく銀座でしたので、今回チケットを譲っていただいた【GON先輩】と宿泊地に荷物を預けてから、「東京スカイツリー」浅草の「浅草寺」に観光してから横浜に向かいました。


0901_14.jpg

会場に近づくにつれ、黒いTシャツ姿にそれっぽいYAZAWAファンが続々と終結。
公演直前の6時前なので、アームチケットをいただき会場に入場。

0901_15.jpg
kuhaku.gif
0901_16.jpg

会場内にグッズ売り場はなく、お目当ての限定タオルやキーホルダー等を購入し損ねてしまった。

0901_26.jpg

ライヴの模様は写真撮影出来ませんのでありませんので、翌日のスポーツ新聞から・・・。
ところでライヴ中何度かポツポツと雨が落ちたが、結局それだけでライヴ中は雨が降らなかった。

0901_17.jpg

ライブ終了後【関西永友会】と【奈良矢沢会】のメンバーと合流し、駅前のホテルからタクシーに分乗してコ
ンベンションセンター パシフィコ横浜 ぷかりさん橋(ぷかり桟橋)に向かう。

0901_18a.jpg
0901_18b.jpg

到着時刻は午後10時半で、今から貸切のナイトクルーズをするのだ。

0901_19.jpg

乗船前にメンバーで記念撮影。

0901_20.jpg

船内はパーティーフーズと飲み放題メニュー。

0901_21a.jpg
kuhaku.gif
0901_21b.jpg

永ちゃんのDVDをBGMにパーティー開始。

0901_22.jpg
kuhaku.gif
0901_23.jpg

途中キツい雨が降ってきたけれど、小降りになった所でデッキに出て記念撮影。
ライヴの時もそうだけど、今日は実質的に雨に濡れる事はなくラッキーだった。
翌日【麗しの細君】(←妻のこと)に聞いた話だと、大阪は雨だったらしい。

0901_24.jpg

生ギター演奏がスタートするので、デッキからみんな戻ってくる。



キャロルからの懐かしい曲をみんなで歌いながら、さん橋に着岸してパーティー終了。

0901_25.jpg

着岸時間には日付は変わっていて、これからメンバーはカラオケに行くんだけど、カラオケに参加するとホテルに帰れないし、明日がツライので、ここで【GON先輩】と私は抜けさせていただく。
電車はないのでタクシーで首都高速を飛ばして銀座に向かうと、1時前に到着しました。

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

